« 「ザッツ」ってなんだ??? | トップページ | キノコの毒は取れたけど・・・替わりにバッハがぐるぐる/コンチェルト体験会@守谷 »

毒きのこに当たった!!

やはり、キノコは怖い・・・




                                              


と、びっくりさせてごめんなさい。

今日は、守谷市の児童施設でのクリスマスコンサート。対象は「未就学児童と親」です。
この施設でのコンサートも、すでに4年目。
毎回、たくさんの親子のみなさんが聞きにきてくださいますが、
昨日は特に多く、約100組(200人以上!)になりました。

聞きにきて下さったみなさん、ありがとうございました。

プログラムは、

サンタが街にやってきた
Deck the Halls
愛の挨拶(エルガー)
中国の太鼓(クライスラー)
ドラえもんの主題歌(新しいやつ)
どこのこのきのこ
ハッピークリスマス
クリスマス・ジングル
ツィゴイネルワイゼン
まるまるもりもり

子どもは、踊ったり歌ったり、走り回ったり(笑)

でも、面白いですね。さすがに「愛の挨拶」は、お子さんにはあまり聞いてもらえない(笑)のですが、
中国の太鼓や、ツィゴイネルワイゼンは、結構集中して聞いてくれます。
なかには、体をゆすったり手を叩いたり、というお子さんも。
子どもたちを対象にしたコンサートは、大好きです。楽しい!!

さて、表題ですが・・・

今回の目玉は、「まるまるもりもり」と「どこのこのきのこ」

この「きのこ」がやばいんです。

昨日から、何かをするたびに「どっこのこーの、きのこ」と口ずさんでしまいます。
ふと気がつくと、歌ってる。

完全に、きのこの毒がまわってしました(笑)

一緒にキノコに当たりたい方は

http://www.youtube.com/watch?v=iIOAvL7eYzg

をごらんください(笑)

|

« 「ザッツ」ってなんだ??? | トップページ | キノコの毒は取れたけど・・・替わりにバッハがぐるぐる/コンチェルト体験会@守谷 »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1287934/43395917

この記事へのトラックバック一覧です: 毒きのこに当たった!!:

« 「ザッツ」ってなんだ??? | トップページ | キノコの毒は取れたけど・・・替わりにバッハがぐるぐる/コンチェルト体験会@守谷 »